無題
2008/09/17 (水)

hare.gif 爽やかな秋晴れ


Kちゃんから水遣り当番代わってくれると言う連絡がありましたが、少しは菊の手入れもしなければならないし、昨日貰ってきた梨のお裾分けもしたいと思い栽培場に出かけました。
畑に着いたら、先生と奥様が来ていました。
水遣りをしているとKちゃんも到着。水掛をしたあと、スプレー菊の支柱に追い結びをしたり、福助作りの脇蕾を取り除いた後、ビーナインを散布してきました。

午後、もう20年くらい前から植えてあったプラムの木を処分するために切り始めました。
何年か前までは沢山の実をつけて美味しく食べていたのですが、最近受粉木のプルーンと開花時期が合わずに実が付かなくなってきたうえに、大きくなって日当たりも良くないので思い切って処分することにしたものです。
長い間有難うと言って切らせてもらいました。
狭い団地暮らしでは大きくなる木はむずかしいですね。

今日の歩数  5904歩  合計  1882584歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]