無題
2008/09/12 (金)

hare.gif 朝は曇り、10時頃より晴れ


今日の山学校
水遣り当番のために30分早く家を出る。
水掛をしているとKちゃんもやってきました。
昨日雨が降った割りに水の出が悪い。
途中で詰まっていたらしい。
水遣りが終わって先生宅へ、先生の具合がまだ良くないらしい。
自分の菊の手入れをするので、私達も栽培場にもどって、それぞれ手入れをして今日は解散して欲しいとのこと。
二人でまた畑の栽培場に戻り、福助作りに施肥と増し土をしたり、スプレー菊に支柱を立てたり、追い結びをしました。
その後、明日は水遣りが出来ないために再度水遣りをすることに、液肥を調合してたっぷり掛けました。
Kちゃんは畑の手入れをしてから帰ると言うので私は白菜とプチベールの苗を貰って帰宅しました。
昼食後、主人が私の誕生日なのでケーキを買ってくれると言うので買い物に出かけました。
出かけたついでに、知り合いに秋刀魚とイカを宅急便で送ってきました。

今日の歩数  8056歩  合計  1853300歩

i0 (1) 近くのレストランの誕生日プレゼントのアイスクリーム
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]