無題
2008/07/18 (金)

ame.gif 午前中は雨、午後には上がる。気温は高く湿度も高いので蒸し暑い


今日の山学校
家を出るときはまだ降ってはいなかった雨が先生宅に着く頃には結構降り出していました。
畑に行ってまず最初に先生が刈り取った麦の落穂拾いをしました。雑草に絡まっていたりして相当の量を集めました。その後先生は畑を耕運機で耕し、私はKちゃんに手伝ってもらって、実生のスプレー菊の苗を植えました。
雨が酷くなってきたので、ハウスに避難、菊に水遣りをし、親株を抜いた後に先生がソバの種を蒔きました。
パサパサしているので水を掛けましたが、下の方までは沁みなかったようです。
椎や樫の腐葉土の篩いがけをして今日の作業は終わり。

今日の歩数  7967歩  合計  1457766歩

i0 (1) 畑にはいつも雉の親子が姿をみせます。
母鳥は5羽の雛と一緒、これは父鳥だと思います。
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]