トロイ
2008/06/12 (木)

今日でこの旅行も後半になってしまいました。
ホテル9時出発、木馬で知られたトロイの遺跡へ、2時間半の移動。
もう長いバス移動に疲れたように寝ている人が多数。
乗り物で眠れないのは私だけかもしれません。
外の景色もあまり変わり映えしませんし・・・
ホメロスの抒情詩で有名になったトロイ遺跡、でもトイレで待たされて木馬に登るので精一杯、周りの遺跡はどれも古そうでした。今まで大きな遺跡を沢山見てきているので少しスケールが小さいかなと思いました。
昼食後、ダーダネルス海峡をフェリーボートで渡ってイスタンブールへまた5時間半の移動。
イスタンブールはトルコ最大の街、人口1200万人大都会でした。交通渋滞も酷い街、大都会ならではの悩みなのかも
ホテルに入る前に夕食をとりました。
今日のホテルは5つ星のコンラッドホテル、さすがに施設もサービスも行き届いていました。

今日の歩数  14706歩  合計  1143210歩

i0 i1 i2 (1) トロイの木馬
(2) トロイ遺跡
(3) ホテル
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]