ドジ
2008/04/18 (金)

boufu.gif 昨夜からの雨が降り続く、夕方より風も出て暴風警報も出される。


今日の山学校
雨の中、作業をするために栽培場の温室へ出かけて、びっくりしました。
床が無いから床下浸水とも床上浸水とも言えませんが水浸しでした。
篩った土も水の上に浮いていたり、下の方は水の中です。
最初の作業はビニールの上に溜まった水の排水。
腐葉土を積んである上で篩いがけをしました。
作業もある程度終わって、水に浸かっている腐葉土を棚の上に乗せようとして、穴に溜まった水にゴム長がすっぽりと入ってしまいました。
それでなくても気温が低めで寒いのに・・・
気をつけなくっちゃと言っていたら、そのすぐ後で同じ穴にKちゃんが落ちてしまいました。1番始めにその穴に落ちたのは先生だったのですが、最後にまた先生が2度目、3人ともなんともドジな師弟でした。

今日の歩数  5104歩  合計  729164歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]