無題
2007/11/26 (月)

hare.gif 晴れて穏やかな小春日和


今日の山学校
水掛当番のSさんがお休みと言うので早めに家を出ました。栽培場に着くともうKちゃんが来ていて水遣りは済んだと言われました。
午前中は先生とKちゃんは畑仕事、私は菊の土の整理をした後、支柱用の竹のペンキ塗りをしました。
午後は別の畑へ。周りの竹で日当たりが悪くなっているのでその竹を切る作業をしました。太くて大きな竹で大変な仕事でした。30本位は切ったと思います。斜面から持ち上げるのは二人でも重労働でした。でもとても明るくなって日当たりも良くなりきっと良い野菜が育つと思います。帰りにKちゃんから玉ネギの苗を頂いて来たので、家に着くとすぐ菜園に植えました。

今日の歩数  6423歩  合計  1944075歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]