帰路
2007/11/11 (日)

kumori.gif 曇り、途中で雨にもあいました。


朝1番で昼食のバイキングを頂いて、フェリー乗り場へ。8時5分のふぇりーに乗船、東京湾を35分で横断。陸地を回るよりはるかに早い時間で房総へ着きました。まず木更津の聖光園で菊を見て苗を注文したり、買い求めたりしてきました。
東京を通過するのに、柴又の寅さんで有名な帝釈天でお参りしたり、大道芸を見たりして、おみやげに草団子もかって、昼食は少し遅くても佐野ラーメンが食べたいと。以前行った事のある道の駅を探しました。情けない事に4人とも忘れてしまっていると言うか覚えていないと言うか痴呆症予備軍なのでしょう、とうとう見つける事が出来ずに佐野までいって食べる頃には既に夕食時間になっていました。目的のもう一つ温泉はごご9時までなので寄り道せずに一路まほろばの湯へ行きました。8時ちょっと過ぎに到着。ゆっくりと手足を伸ばして入浴してあとは帰るだけ。ところが予定していた道の駅巡りが出来なかったのでお土産が足りないと言って常磐道をまた友部のサービスエリアに戻ったりして帰宅は24時を過ぎていました。
もう眠っているはずのダイコちゃんも起き出して大きな声で啼いたりただいまを連発してくれました。

今日の歩数  12930歩  合計  1849569歩
  昨日、今日の歩数は車に乗っていて振動も数えたらしいので6000歩づつ引いてみました。

i0 i1 i2 (1) 聖光園の菊
(2)
(3) 帝釈天
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]