菊花展
2007/11/10 (土)

ame.gif 1日中雨降り


午前6時受付、皆さんが受付で並んでいるので、ちょっとだけ送れて出品しました。
受付を済ませるとその後は暇になるので、先生が審査をしている間に近くに温泉でも有ったら入りに行こうと言うことになり、パンフレットで見ると有りました、のぼり雲温泉。歩いても近いとは聞きましたが、先生の奥様は骨折した足がまだ完治しておらず、その上雨降りなので会場前で客を降ろしたタクシーをお願いして温泉施設へ行きました。まだ出来て4年と言う事で新しくて施設もきれいでした。温泉の泉質もつるつるとした滑らかなお湯でゆっくりと温まり、水中歩行の出来る露天もありましたので、雨避けに傘を被って歩いて見ました。

タクシーで会場に戻り、昼食用のお弁当を頂きました。
先生が戻られたので、明日乗る予定のフェリー乗り場の確認の為に浦賀に行ってきました。一般開放になり菊花展を見学しました。まだ経験の浅い私ですが、いくつかの矛盾も感じられました。どう見ても納得の出来ない審査がありました。基本中の基本と思われる物で審査員さんの大変さも理解したうえでもう少し審査の方法なり、基準なりの勉強もして欲しいと思います。
結果は1つだけ針管の未来が入賞しておりました。

会場を後にしてホテルに向かいましたが、地図が分かり難くて同じような場所を何度も回って探し当てるのに時間がかかってしまいました。道の全く分からない人のための案内図だったら今回の案内図では無理だと思いました。会場での懇親会のあとは昨夜の徹夜での疲れで早々にベッドに入ってしまいました。明日天気になーれと思いつつ・・・

今日の歩数  13272歩  合計  1836639歩

i0 i1 i2 (1) 会場風景
(2)
(3) 未来
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]