大熊へ
2007/11/02 (金)

kumori.gif 曇り、一時小雨も降る


今日の山学校
金曜日の水遣り当番で早めに栽培場へ行き、水遣りをしました。この2・3日雨が降っているので山からは大量の水が流れている。
Kちゃんも遅れてやってきました。おしゃべりをしながら写真を撮って、先生宅へ。
今日は先生が大熊町の菊花会の審査に出かけるのに着いていく事にしていました。
全員が揃ったので、仲間達の菊を見ながら行く事に・・・
Kちゃん、Sさん、私、もう一人のSさんの順に見て歩き、その後大熊へ、途中で昼食を取り、定刻前に大熊の会場に到着しました。
既に会場には運び込まれた菊が並んでいました。
先生が審査しているのを一緒に見せていただき、また説明も聞かせてもらいました。
3本立ての盆用作りが沢山出ていて、やはり豪華に思えました。
上手な人はどの花も立派に咲かせていました。

帰り道、鮭の棚場に寄りイクラでも買おうかと思いましたが、あまりにも値段が高いのでヤメにしました。
その近くにある日帰りの温泉施設で入浴してきました。ここのお湯は黒くて肌がつるつるになる温泉です。とてもよく温まりました。

今日の歩数  9258歩  合計  1759360歩

i0 i1 i2 (1) 大熊町の菊・懸崖も沢山出ていました。
(2) 盆栽菊
(3) ダルマ作り
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]