無題
2007/09/28 (金)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り、夕方3時過ぎから風が強く吹く


今日の山学校
菊栽培場の水掛当番、早めに家を出て先生宅に行く前に菊の水遣りをして、鉢回しを、受け皿に溜まった水を捨てる。
時間で先生宅へ、栽培場に掛けるビニールの準備が出来たけれど、3人での作業は無理ということになって、山へキノコとクリを採りに行ってきました。やはりまだ少し早いとみえて、先生とKちゃんは2・3本のキノコをゲット、私には1本も見つかりませんでした。
午後は先生の温室内での作業、暑かったです。
栽培棚の高さを確保するため、鉢植えを移動させて、ビールケースで高くするお手伝いをしました。
帰りに福助作りを5鉢頂いて、今日は解散。
Kちゃんと栽培場に寄って受け皿に水を入れてきました。

今日の歩数  8749歩  合計  1484934歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]