こまちゃん
2007/09/16 (日)

hare.gif 晴れ、残暑がきびしい


朝早く、梨園をやっている友人から電話があったので娘夫婦と一緒に出かけてきました。
電話では娘たちのこと話していなかったので、びっくりした様子でした。
もう何年も会っていなかったから・・・
沢山の梨(豊水)を頂いたので、帰りに義姉の家に寄りおすそ分けをして、お喋りをしてきました。

娘の飼っている小桜インコのこまちゃん、今度で2度目、この前連れてきた時はまだ雛に近かったけれど、もう一人前になっていて、賑やかな事、小鳥大好きの私は暇さえあれば籠からだして遊ばせて楽しんでいます。
悪戯が好きなのはどの鳥でも当たり前ですが、今の所我が家には大きなダイコちゃんだけなので、仕草がとても可愛いのです。
干していたモーウィーの種をひっくり返したり、お茶碗の中に頭を突っ込んだり、籠に入りたくなくて逃げ回ったり・・・・

今日の歩数  6809歩  合計  1404927歩

i0 i1 i2 (1) これがこまちゃん
(2) モーウィーの種で遊んでいます。
(3) 茶碗の中に入ってしまいます。
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]