減圧体験
2007/09/15 (土)

hare.gif 晴れ、風があるので過ごし易いが気温は少し高め


来年従姉妹と青海鉄道でチベットに旅行をしたいと話し合っています。
高地トレーニングに減圧体験をしたいと考えていました。
いわきに体験できる場所があると以前テレビで見た記憶があるのですがはっきり思い出す事も出来ずにいました。
娘夫婦が帰省してきているので、インターネットで調べてもらい、近くにある事が判明したので、早速3人で行ってきました。
散歩を兼ねて片道45分、歩いて目的地に。
体験をしたいと申し込むと丁度タイミング良くすぐ始まるというので参加させてもらいました。
お向かいに座っていた女性、飛行機の体験も無いと言っていましたが、すごく痛がっておりました。
係りの人に聞くとそういう人も若干あるということでした。
私は減圧時にはさほど感じませんでしたが、加圧時にちょっと異様な感じがありました。
一緒に入っていた方々は病気の治療の一貫で入っている方のようでした。
いろいろ説明を聞きながらの体験、有意義だったとおもいます。

今日の歩数  14475歩  合計  1398111歩

i0 i1 i2 (1) 減圧装置
(2) 体験中
(3) 左から2番目がオーナー
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]