無題
2007/09/14 (金)

hare.gif 晴れ、朝晩は涼しくなったけれど、日中はまだ暑い


今日の山学校
菊の水掛当番なのでいつもより1時間早く家をでました。
栽培場に行ったらSさんが来ていて菊の手入れをしていました。
早速液肥を作り水代わりに掛け、少し時間をおいて受け皿の水を捨て、少し手入れをしていて山学校の時間になったので、先生宅に行きました。
今日の作業、先生の福助作りの栽培場所作りの手伝いをしました。
今日は作業をするにはとても暑く感じられました。
なんとか栽培出来る様になったので、時計を見たら、もうお昼近くなっていました。
娘夫婦のお迎えがあるので午前中で終わらせていただき、消毒薬を調合してもらって、また菊の栽培場に寄り処分する菊を持ち帰りました。
娘たちを迎えに行った帰りに買い物をしてきました。
夕飯の準備を終えて、菊の消毒をしました。そこで思い出しました、栽培場に置いてある菊にアブラムシがついていました。Kちゃんの菊にはダニが・・・
明日Kちゃん消毒してくれると言っていたけど、雨が降らないといいのですが、午前中くらいは大丈夫そうです。

今日の歩数  8363歩  合計  1383636歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]