今日は大忙し
2007/09/08 (土)

hare.gif 台風一過で爽やかな晴れ


朝早く悪戯電話で起こされてしまいました。
仕方ないので5時起きして、家の中に取り込んである菊達を外の栽培棚に移動してたっぷり水遣りをしました。
朝食をとってすぐに先生宅近くの栽培場に出かけました。
忙しい中Kちゃん、雨も降っていただろうに全部の菊を棚から下ろして台風から守ってくれていました。
でも下は水はけが悪くてどろどろの田んぼ状態、受け皿がすっぽり水の中に入っている物もありました。
棚の上にのせて水を全部交換しました。
3人分やると1時間半の大仕事です。
背の小さな私は背伸びしての水遣り、如雨露1つで鉢受け5個か6個、200鉢以上あるんですから・・・
疲れて帰って来て菜園を見たらオクラも茄子も支柱ごと倒れています。アピオスやゴーヤも根こそぎ倒れています。すぐに直したいけれどもう昼食の時間、整形外科に行って帰ったら直すことにしました。
菜園の仕事が終わって、Kちゃんのお母さんのお通夜に出席、戻って夕食の準備をして主人に夕食。
7時過ぎやっと時間がとれてパソコンに向かいました。

今日の歩数  5561歩  合計  1345576歩

トマコン
 @ミニトマト   ルビー     31個  合計  377個
 Bミディトマト  ピンクピーチ   6個  合計  191個
          夏希U      0個  合計   22個

i0 i1 i2 (1) 水浸しで私を待っていた菊
(2)
(3) 台風にもめげずにしがみついていたトマト達
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]