台風9号
2007/09/07 (金)

boufu.gif 朝早くよりごご3時過ぎまで台風が吹き荒れる。


今日の山学校
台風の直撃でお休み。
朝というより未明2時半頃雨と風の音で目が覚める。
その頃小田原に上陸したらしい。
いつもより早く起きてテレビで台風の情報を見ていました。
外はもう何年かぶりの暴風雨、新聞を取り込みに外に出て、周りの状態を見ただけでもう何もする気が無くなりました。
2階のベランダもメチャメチャです。
庭の植木たちも酷い状態です。
10年以上もたっているフェイジョァの木、根本から裂けていました。
でも外にも行けないし、ただ見ているだけ・・・
新しい栽培場に運んだ菊も気になります。きっと棚から落ちたりしてダメになっているんでしょう。
明日にも行って確かめたいと思います。
1番出来の良い菊を運んだのが悔やまれます。
我が家に残して取り込んだ菊を大事にしなければ・・・

今日の歩数  3608歩  合計  1340015歩

i0 i1 i2 (1) 2階のベランダ
籠のなかには鉢植えが3本入っていたけれど風で全然違う場所に移動していました。
(2) グァバもコーヒーの木も棚から落ちていました。
(3) こんなに太い枝が裂けているフェイジョア
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]