無題
2007/08/31 (金)

kumori.gif 曇り一時雨


今日の山学校
雨が降ったり止んだりして不安定な1日でした。
畑の奥のほうにフレームにネットをかけた所があり、そこを菊の栽培所として利用するために、草を刈り取り、中心部に太い鉄パイプを組みその上に厚い板を乗せて棚にしました。またその後ろ側にはビールケースを2段にして並べてその上に板を渡して鉢を置けるようにしました。作業中も雨が降ったり止んだりしていて、午後はヤッケを着ての作業で蒸し暑い事に参ってしまいました。
あとは屋根にビニールを張り、周りをネットで囲めば出来上がりです。水は風呂桶に山からの水を貯めて使うことにしてその準備も出来ました。この所雨が多いのですぐに風呂桶は満タンになりました。

帰りに消毒薬を調合して頂いて来ました。
帰宅後すぐに消毒をしました。1時間くらいは雨が降らないといいのですが・・・

今日の歩数  6194歩  合計  1294217歩

i0 i1 i2 (1) 草刈りの途中
手前の風呂桶が水を貯めるもの
(2) 作業中
(3) 右側の棚はスプレー菊やこけし作りを置く予定
左側は福助作りの栽培棚
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]