無題
2007/08/27 (月)

kaminari.gif 晴れて暑かった。午後2時前に雷雨あり。


今日の山学校
スプレー菊の培養土作りをしました。
今日で土作りも最後になるかなと言う事でしたが、菊作りの作業で1番手がかかり重労働は腐葉作りと培養土作りだものね、などとおしゃべりしながらの作業、でも暑くて暑くて大変でした。
午後は作った土を使ってスプレー菊を定植しました。
いつも足りなくなってしまう土、珍しく今日は少し余りました。
この土とスプレー菊の苗の残りを持ち帰り、家で植えようとKちゃんと話しながら片付けをしているとポツポツ雨が降り出して、雷も遠くで鳴って、まだ片付けが終わらないうちにどしゃ降りの雨が・・・
車の運転の気が引けるような雨でした。
家に戻ると雨はほとんど止んでいました。
主人は言うには少ししか降らなかったそうです。
夏の雷雨らしい降り方でした。

今日の歩数  7752歩  合計  1260155歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]