内弟子の強み
2007/08/24 (金)

harenotikumori.gif 曇り後晴れ


今日の山学校
外での作業は暑くて辛い。
でも暑さにもめげずに、先生宅に置いてある菊の手入れをしました。肥料にアドマイヤーをくわえてそれぞれにあげ、増し土をしました。福助作りには300倍のビーナインをかけました。
午後にはスプレー菊の定植、土作りがまだなので、5鉢だけです。来週には土も作って定植する予定です。
先生が整理して出た福助作りの処分品をKちゃんと分けてもらいました。処分品と言えど先生の作品、他所に方から見たら素晴らしい物です。家に持ち帰り育てる事にしました。これで立派な花が咲かなかったら内弟子不合格かもしれません。

帰りに消毒薬を分けて頂いてきたので、我が家に置いてある菊の消毒をしました。

今日の歩数  8077歩  合計  1243512歩

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]