モモ・もも・桃
2007/08/10 (金)

hare.gif 晴れて暑い、福島は特に暑かった


今日の山学校
毎年のように今の時期に福島へ桃の買出しに行く。
いつもより1時間早く先生宅に集合して一路福島の後藤果樹園へ。
あかつきを収穫箱に2つ買いました。葉ずれしたり、割れたりして商品価値の下がってしまった物、でもとても甘くて美味しいんです。持参した空き箱に詰めていたところご主人がまさひめが小さいので良かったらと言ってくださり桃園の中の1本の木のところに案内して下さり、全部収穫してよいとのことで脚立をお借りして高い所は先生に採っていただき、相当数収穫しました。その近くにこの果樹園で1番古い、50年の白鳳の実も太い1枝を収穫させて頂きました。買い求めた桃より頂いて来た桃の数が多いくらいでした。
帰り道は相変わらず、道の駅や産直販売所巡りをしながら戻ってきました。

家に着くと待っていた息子、この桃が大好きなのです、なんと食事前に8個も食べました。こちらがびっくりです。ダイコちゃんも大きな桃を半分貰って満足そうに食べていました。

今日の歩数  8216歩  合計  1123031歩

i0 i1 i2 (1) この木の桃を全部頂きました。
(2) 車一杯の桃
(3) 帰りにいわな釣りもしてきました。
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]