お食事会
2007/07/26 (木)

kumori.gif 曇り、一時小雨


職場の同期生で退職後も仲良くお付き合いをしている仲間4人で昼食を取ろうと言うことで予約してあったお蕎麦屋さんへ出かけました。いわき市内ではあるが山の奥の方で静かでのんびりした所でした。予約客だけ、おまけにお子様連れお断りと言う環境なのでほんとうにゆっくり食事が出来ました。メニューは蕎麦のみ、でも細い麺で喉越しが良くとても美味しかった。
気のあった仲間同士の交流は命の洗濯です。
また来月に逢う約束をして分かれました。

夕食後ペピーノを食べてみました。
初めての果物です。肉質は緻密で、香りはきゅうりに近いメロンのようでした。
ほのかな甘みは上品で食べた後まで残りました。
気に入ったので来年は1本だけでなく数本作りたいと思いました。

今日の歩数  5379歩  合計  1002511歩

i0 i1 i2 (1) 昔の農家を改造したお蕎麦屋さん
 “山翠”
(2) 山百合が沢山咲いていました
(3) 桔梗も沢山さいていました
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]