冷たかった。
2007/07/02 (月)

ame.gif 梅雨らしい雨降り


今日の山学校
雨が降っているので今日はどんな作業になるのかと先生宅へ。
すでにKちゃんも先生も先生の奥様も雨の日用の姿でスタンバイしていました。
梅の収穫をするとのことでした。
約1時間半掛かって、3本の梅の木から収穫しました。
雨だけでも冷たいのに、下に落ちた梅は草むらの中や足場の悪い所が多く、着ていたヤッケも通して下着にまだ沁み込んでしまいました。
先生は午後から他の菊花会に行かなければならないと言うので、梅を分けて頂いて解散、お昼前の帰宅しました。
午後から梅ジャム作りを始めました。と言っても今日は綺麗に洗って茹でるだけ、後は1番置いての作業です。

今日の歩数  4928歩  合計  810513歩
       

 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]