無題
2007/06/04 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり、曇ったり


今日の山学校
金曜日の続きで、畑にするため土を入れてもらう準備をしました。今日から土がダンプで運ばれてきて道路から凄い勢いで落とされました。土がかぶさる前に、山砂を移動したり、今迄植えてあったウドを移植しました。
ネコで砂を運ぶのが私の仕事です。何十回運んだでしょうか、陽が差してくると暑いし、疲れました。
帰りに破竹を収穫して頂いて来ました。
金曜日に残しておいて収穫待ちだった破竹はほとんど盗まれてしまったそうです。この近辺は筍ばかりでなく、畑に作った作物も収穫時期になると、盗られてしまう事が多くて困ったものです。

今日の歩数  6610歩  合計  599787歩

i0 i1 i2 (1) 運ばれてきた土
(2) パワーシャベルで平らに
(3) 移植したウド
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]