無題
2007/06/01 (金)

harenotikumori.gif 曇りのち晴れ


今日の山学校
今にも降りだしそうな天気、急遽予定変更で竹やぶ近くの畑の周りのイノシシ避けの撤去作業をする事になりました。もう5.6年前に太い竹と魚網を利用して作ったものです。作る時も大変でしたが、壊す方はもっと大変、重労働でした。張ってある網は土砂の下になってその上にススキ等の植物の根がはってしまって引っ張ってもなかなか動かず、その上竹を縛ってある針金が思うように外れません。1日がかりでやっと終わる事が出来ました。この畑に土をダンプで入れてもらうそうです。
帰宅後、仲間の方から頂いて来たベルガモットと姫者シャガを鉢に植えました。

今日の歩数  7055歩  合計  581793歩

i0 i1 i2 (1) 竹に絡みついた蔓
(2) ペンチで針金を切る
(3) はずした竹を処分しました
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]