無題
2007/05/23 (水)

hare.gif 晴れ、気温も高い


臨時山学校
きのこの菌の植え付け作業が遅れているので、今日は特にしなければいけないこともないので作業の手伝いでもと思って先生宅へ出かけました。
あいにく公園側の都合で電気を借りる事が出来なくて、午前中は畑を耕す先生の周りでごみ拾いや草の根を集めたりの手伝いをし、その後スグキの種の収穫をしました。
午後になってKちゃんも合流し公園へ、でもまだ無理というので、菌の植え付けは出来なくても、山からほだ木を作業しやすい所に下ろす事にしました。でも今日はとても暑くてなかなか仕事ははかどりませんでした。とても太くて重たい木は私の力では全く動かず、お邪魔虫のようでした。

今日の歩数  6492歩  合計  525715歩

i0 i1 (1) スグキ菜
(2)
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]