墓参り
2006/08/14 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり
いわきから水戸に移動中すごい土砂降り、藤沢へ移動中も何度もすごい雨にあう。


今日は水戸の叔母の新盆で朝9時ごろいわきを出発して約束の時間までに余裕をもって出掛けました。でもカーナビが思うように案内してくれずに迷い迷いしてしまいその上ものすごい土砂降りで車から降りられないような状態でたどりついたら、間もなく和尚さんがいらっしゃて読経には間に合いほっとしました。
その後私の両親と弟の墓地に行く為待ち合わせた弟嫁と藤沢へ。対向車線の渋滞を横目に東京までは快調に、横浜新道を降りて、藤沢手前で渋滞には巻き込まれはしたものの予定時間に墓参りも済ませる事が出来ました。
帰り道もほぼ順調に、常盤自動車道も対向車線はUターンの車が数珠繋ぎ、渋滞やのろのろ運転、気の毒ねと息子と話しながら家に予定時間より早い時間に戻れました。

i0 i1 (1) 浄見寺の賽銭箱
(2) 浄見寺の庭園
(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]