ひどい雷雨
2006/07/03 (月)

kaminari.gif 空が暗くなりすごい雷雨になり作業するにもハウスの中はビニールを叩く雨音で会話も聞こえないくらい。
一旦止んだ雨が外での作業中にまた降り出す。午後4時過ぎには晴れました。


今日の山学校
作業 5号鉢または7号鉢に使う用土作りをしました。
篩いがけはハウスの中でなんとか済ませましたが、混ぜ合わせるだんになり、途中でまた雨が降って来て、夢中で作業をしました。後でみたらもう作業服はどろどろになっていました。それでも全部で土嚢袋に24袋作る事が出来て7袋づつ頂いて来ました。
午後は月1回の勉強会、メンバーの一人に欲しかった実用菊の苗を頂きました。
家に戻ってすぐに今日作ってきた用土でだるま作り用の苗を2本植えました。

i0 i1 (1) 用土作り
(2) だるま作りの苗を5号鉢に植える


(3)
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]