またまた山学校
2006/05/12 (金)

harenotikumori.gif 久し振りの晴れ。やっぱり気持ちがいいですね。
午後になって4時頃から曇り


今日の山学校
今日は土作りか何か仕事しなければと思いながら先生宅へ。
でも今日から花と緑の会に新しい仲間が2名増えたのでその方達にも山菜採りに連れて行ってあげたいと言うことでまたいつもの場所にこごみ採りに出かけました。
雨が続いたせいかとても採り頃のこごみが沢山生えていて今年最高の収穫が出来ました。
戻ってから蕨、山うど、筍といろいろとってきました。
午後からは畑や管理している路側帯や空き地等に案内して来ました。
帰り際に15日には会津方面に蕗を採りに行こうと話しが出て朝早い時間(午前8時)集合に決まりました。
雨が降らないように。。。

i0 i1 i2 (1) ピンク色の藤の花
とても綺麗な色でした。
(2) 先日植える花夢先生の日記に載っていた松に生えた椎茸。
結構大きくなっていたので収穫して頂いて来ました。
(3) 今年は筍の当たり年?
数え切れないほど沢山生えていました。
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]