素晴らしい藤の花
2006/05/03 (水)

hare.gif 五月晴れ 最高の天気


午前中 きゅうりとモロッコいんげんの苗を菜園に定植しました。
赤毛瓜の種を蒔いたものの全く発芽しなかったので折り込み広告にのっていたホームセンターに行って1本だけだけれど買い求めてきました。もう少し気温が上がるまで5号鉢で育てる事にして植え替えました。
毎年サツマイモの苗は自分で作っていましたが今年はうまく芽が出ないのでメリクロン苗を1本買ってきました。これから何本かの苗を採るつもりです。

散歩の途中の家の藤の花が咲き出して当たり一杯良い香りがしています。
あと4・5日したら花圃も伸びて見事なながめになります。
手入れも大変だと思います。

i0 i1 i2 (1) すごく綺麗でしょう。
大きくして見てください。
(2) よく見えていませんが、フェンスに張っている藤はすごく太い幹をしてます。
(3) 赤毛瓜とサツマイモ(パープルスイート)のメリクロン苗
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]