ポポーが蟻に食べられた。
2005/10/11 (火)

kumori.gif 1日中どんよりとした曇り空。
梅雨時の様な長雨、予報では明日あたりから晴天になるとか。
庭に出てがっかりした事、2番目のポポーの実が落ちて蟻に食べられている、土曜日に見た時は確かに木になっていたのに、連日の雨で庭を見ていなかった。
3個とも落ちていた。1個だけはまだ食べられそう。
綺麗に洗って食べて見たら、前に食べた物とは味が違っていました。
実の形も違う、よくカタログに出ている様な形です。
味も本に書いてある様なプリンの味、でもものすごく甘い。来年が楽しみな果物ナンバー1です。

写真は ピンクリーフセージの蕾、もう2.3日したら開花すると思います。

i0
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]