ポポーは美味しいっ!!
2005/10/05 (水)

kumori.gif 1日中曇りながらすぐにも降り出しそう。
雨にならない内ににと、菊の消毒をする。

先日のポポー、家中にトロピカルな香りが漂うようになったので、昼食後に食べました。
びっくりするくらい甘くて美味しい。
物好きな私がいろいろな果物を作るので、あきれかけている主人も、これは美味しいと喜んでくれました。
食感はバナナとマンゴーの中間くらいのなめらかな果肉、種が8個入っていました。
こんなに美味しいのに何でお店にないのかなと思うくらいです。
もっとも追熟するとあまり肌がきれいでないので、嫌われ、その上柔らかで販売ルートには乗せにくいかもしれません。
寒さにも強いしほとんど手入れの必要もありません。
来年はもっと収穫してみたいです。

i0 i1 i2
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]