アリス
2005/09/26 (月)

hare.gif 今日の山学校 午前中全菊連の大会に向けての話し合い。毎年全国大会の後にその近辺や帰り道にあちこち廻って小旅行を楽しんでいる。今年は千葉で開かれる。民宿に泊まって房総の観光、グルメ、温泉などいろいろな話ではずんだ。
午後は畑で作業 草取りをしました。
先生は大根を植えるために耕運機で耕して準備をしました。

今日のトマコン
 Aミニトマト  黄 宝石 21個 今週分の計 55個
 Eミディトマト 赤 夏希  7個 今週分の計 31個
 
  エントリー外  アイコ 10個
          アリス  4個

アリスと言うトマトは大玉のトマトです。娘が種を送ってくれたもの。黄色で今日収穫した物で大きいのは200グラムありました。先日虫にやられて落ちてしまったトマトは250グラムありました。まだちょっと青みの残るトマトが落ちていたのでそれも食べて見ました。主人は美味しいと言って2個も食べました。トマトがあまり好きでない私にも食べる事ができました。

i0 i1
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]