久し振りの晴れ
2005/07/10 (日)

やっと1日中晴れ 梅雨とは言え毎日の様に降っていた雨の中休みか、洗濯をしたり、菊の親株の鉢の土を篩ったり、庭の草を取ったり、作業もはかどる1日でした。
写真 我が家の庭に置いてあるなすの鉢植えとスイートバジル なすは畑のなすより実のなりかたが良い、てんとうむしだましにすっかり葉が食べられてレースの様な状態では実もならないのは当たり前かもね。バジルは夏のハーブの中では1番好きなそして利用価値のあるハーブです。
最後に咲いたすかし百合の黄色 他の色に比べると花の大きさがちょっと大きいかもしれません。でも出来れば同じ時期に咲いて欲しいものです。

i0 i1 i2
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]