フェィジョァとカリッサ
2005/06/26 (日)

今日も暑い!暑くても何もしない訳にはいかないので 菊の挿し芽をした。スプレー菊と実用菊 ポットに上がっている菊も150位あるが少しずらして挿し芽をしてみる。
庭に植えてあるフェィジョァに花が咲き出した。少しだけ交配をする。すぐ脇にトマコン用のトマトの鉢があって去年の様に手を入れる事が出来ないけれどやはり実は沢山つけて欲しい。だってとっても美味しいんです。
2階のベランダのカリッサにも花が咲きました。今迄も花はさいても実は付けたこと無い木です。花は真っ白でよい香りがします。1つでもいいから実をつけて欲しいとおもいます。
ジュンベリーの実を収穫しました。去年が4粒しか成らなかったのに全部雀さんに食べられてしまったので初収穫です。味がブルーベリーにちょっと似ていて美味しいけれど種が気になります。でも今年が結構成っているので楽しみです。

i0 i1 i2
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]