1日畑で作業
2005/06/20 (月)

山学校作業 パッションフルーツと先日採集しておいた大葉ぎぼうしの定植をする。パッションフルーツは去年9月に私が挿し芽をして増やしたものです。立派なネットを張って植えられて良い実が沢山成ればいいと思います。畑作業 やっと出た生姜の芽 でも周りが草だらけでどれが新芽か分からない状態なので草を取る。なすももうすぐ食べられそうな実が数個付いている。じゃがいもを3株試し堀する。きたあかりは食べると美味しい上にすぐに火が通り調理が楽で一番のお気に入りです。1株に15・6個なっていて全部で50個位になっていました。3時近くに雷が鳴り出して作業は終わり、恵みの雨になりました。

i0 i1 i2
 
ミニミニ農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]