舶来腐葉土
2012/04/14 (土)

kumori.gif

雪国の場合落ち葉を拾っても雪が降ると切り返し等の
管理ができず市販のものに頼ってしまいます・・・

振り返ると菊を作りかけたときは秋になるとお寺や神社のケヤキの落ち葉を家内と一緒にゴミ袋20袋位拾って
油かす・米糠・コーランを振りかけサンドイッチ状に積み上げてましたが、もうそんな熱意がありません(>_<)

アジア産腐葉土は初めて使ってみますが、はたしてどんな結果になるやら・・・



i0 i1 (1) 東南アジア産腐葉土

国華園から届く(2780円×2)送料別途

圧縮してあります(40×30×50p)


(2) ちょっと、ほぐしたみた感じ

まぁまぁかな・・・

全部ほぐすと255gだそうです。

私の場合ヨシ腐葉土も半量使うので相当余ると思います。

(3)
 
山ちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]