無題
2014/03/11 (火)

晴れ 3年前の14時46分、今も鮮明に覚えています。その日はちょうど2歳10ヶ月になる孫におやつ何食べようかとストーブの前で話をしていたら揺れがきましたバーバ怖いと孫はしがみつきました。すぐに孫を抱きストーブを消し・・・・今日も寒い日でした。あの日のことをTVで見聞きすると、とても胸が痛みます。3年たってもこの静岡の地で揺れを感じた私でさえ覚えている。じかに直面した人たちどんな思いをしているか測りしれません。
作業、、盆栽の苗とクッションの冬至芽をポットに分けたのを育ててくれる方がいました。秋に咲くのを楽しみにしています。彩胡園普及花届く。盆栽苗岩付けする。

i0 i1 i2 (1) 盆栽苗
クッション冬至芽ポットに植えたもの
菊友たちにもって行ってもらう。
(2) 岩に苗をつけてみる。
なかなかうまくいかない。(初めて作る、失敗かな?)
(3) 彩胡園苗(普及花)届く

 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]