王冠殿
2013/09/22 (日)

8時から町内会の草取り、ハウスの井戸のことを尋ねられた。その後ハウスで福助あつもの増し土作業、菊友が訪ねてくる。福助の成長、盆養の出来ぐあい等菊談義、その後町内会長さんがハウスにお見えになり、水揚げポンプを見て行かれた。地震対策で、公園の隅に設置したいけれど50m掘らないと水は出ないと言われたとか我が家は17mで良かった。場所によって違う。備えあればですから是非彫っておいてもらえたらと思う。町内会長さんも菊には興味があるらしくいろいろみて行かれた。
朝1番に福助の寒冷紗を外す。ひざしはきつい早まったかな?

i0 i1 (1) 王冠殿・・・蕾が来ていますがまだ一つに出来ない。
      昨年大会で花直し教えていただいた、
      今年も咲いたら良いなと思うけどどうなることやら
(2) シエードナシですが蕾1つに出来そうです。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]