無題
2013/06/26 (水)

昨夜は管物4鉢、厚物11鉢三枝誘引をする。朝1番でハウスへ置きに行く。あいにくの雨、鉢も少し乾き気味でしたが水かけはパスしました。午前中菊友の所へ、例年と違って今年は成長が遅いと嘆いていたので、ダルマの苗を持って行きながら出かけてくる。確かに・・・・鉢を抜いてみて見ると根は回っている。アザミウマの気配はあるけど、若葉があげた菊苗はそれなりに育っているのに・・・何でしょう?
菊作業は管物支柱立て・・・午後はかなりの強い風が吹きつけていました。

i0 i1 i2 (1) 彩胡王者・・・芽どまりしたと思ったら2つの芽は花芽
       1本にして支柱を立てて置く
(2) 赤竜・・・・50センチはあるかな?支柱を立てて置かないと植え替えのときおってしまうことがありますので
(3) 玉穂未来・・・
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]