無題
2013/06/08 (土)

菊友遠方から来る。いろいろなお話を聞いて考えさせられることありました帰り際にいつでもいいから届けてと苗を預かりましたが、即出かけて届けておきました。新雪が足りないから、、、処分する中にありましたのでそれも一緒に届ける。

i0 i1 i2 (1) 太平銀月  3芽揃ったと思ったら・天の芽が3本立てにはなりません。切り花用に変更
(2) 東海の真・・・福助用の挿し穂取れます。
       現在病気療養中の菊友も、真を作りたいどこか 無いかと尋ねられておりました。伝えて元気になったら福助作りましょうとお話したいけど 今は 無理のようです。お元気になって欲しい
(3) 鉢底を見ながら90 度回転22日にポット⇒5号鉢に植え替えしたもの
白い根が見えてきています。もう少し様子を見てから植え替えを
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]