無題
2013/06/01 (土)

午前中から1昨日の続きのマムのポット植えの作業をする。終わってからスプレーの植え替えも終わらせる。菊友にマムとスプレーの苗どうですかと・・・嫁入り先がありました。少しずつ数を減らしていかなくては作業が追い付いて行かなくなってしまうので楽しんで頂ける方に差し上げます。
畑では毎日ズッキーニの受粉をしています。大きくなり過ぎないようにせっせと収穫しています。しょうがの芽、モロコシの花も咲いて来ています。畑も楽しみです。

i0 i1 (1) トウモロコシの花が咲きだしてきています。
花粉が落ちてモロコシの実が付くとか。
下でひげを生やして花粉をまっている。
(2) しょうがは連作障害があるそうです。
10年は置かなくては良いものが取れないとか
農家の方に教えていただきました。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]