無題
2013/02/14 (木)

6時30分 4℃ 昨日より風もなく静かで暖かい1日でした、ハウスのビニールも巻あげておきました。
6号鉢に入っていた華宝⇒8号に植え替える。U先生からいただいたとっておきの株です。大事にしてます。10時半ごろお友達が家に来ることになっていましたので水かけと、華宝の植え替えをすまして家に帰り、ハウスの冬至芽の整理と、下葉の枯れたものを取り除き綺麗にしてあげる。孫たちからじいじにとチョコレートが届く。若葉はお昼に近くの和の湯に予約を入れトラフグフルコースの食事に行き、帰りにお風呂にも入り楽しんできました。
お風呂でフグちょっとミスマッチですが温泉を利用してフグの養殖をしているからです。鍋にレタスをしゃぶ、しゃぶして食べるのも初体験 

i0 i1 (1) 聖光華宝
6号鉢⇒8号鉢に植え替え
 今年は畑におろしておくより鉢に置いた方が
冬至芽の出方が良いみたいに思います。
(2) 小鉢あげ培養土
腐葉土  4
すすき  1  
ベラボン 1 水をかけて湿らす
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]