無題
2013/01/07 (月)

7時 −1℃ 午前中は幼稚園お休みのトンちゃんと、ハウスの水かけと、ホシイモ作り。お昼にはお母さんが迎えに来たので、、、帰って行きました。午後からは畑の畝作り、2畝作ったところでギブアップ。あちこちが痛い、畑の仕事は毎日少しずつすることにします。
水かけは(液肥+黒糖液1000倍で潅水)

i0 i1 i2 (1) 午前中は風もなく静か。
幼稚園が今日までお休み。
午前中預かることに、
水かけお手伝いしてくれました。
(2) ホシイモ作り。
僕、食べたいって、、、その言葉に弱い
網カゴ 購入 これでなくては小鳥、猫の餌になってしまう。

(3) 県管競技花 昨年も冬至芽出るのが遅かったけど、最終的にはたくさん挿し芽出来た。と記憶している。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]