無題
2013/01/06 (日)

8時 4℃ 午前中秋葉神社まで、お参りに。帰り道お昼を主人はひれかつ定食、私はお魚定食。そういえば毎年ヒレかつ食べてる、、、支払いは主人。おなかいっぱいで夕食は軽く済ませる予定。明日の朝は七草がゆ食べます。今から下ごしらえします。
今日の作業は今まで手の付けれなかった畑を耕す。カラスが耕すそばに寄ってくる。でも手を止めるとはなれていく。

i0 i1 i2 (1) 春野の秋葉神社下社にお参り
(火の神様)着いたのは11時少し前、
愛知から6台の観光バスが
社殿の中にはお祓いをしてもらっている人が大勢
お札をいただいて帰る
(2) 耕したところに堆肥を、、
明日には畝を作りマルチをかけようと思っています。
久しぶりの力仕事で疲れました。
(3) 秋葉神社の帰りに良心市で
ふきのとう、、、
てんぷらにあげて塩で食べようかな!
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]