冬至芽
2012/12/10 (月)

7時 0℃ 午前中はハウスで菊鉢の整理。ハウスの中は17℃ジャンバーを脱いで作業をしています。午後からは予約してあった脳ドック、予約の時間は2時、、前からの遅れで40分待つ。脳ドックは昨年に続き2回目です。狭い台の上に乗せられて15分間、息がつまりそうでしたが何のことはなく時間は過ぎ終了時には、、、うとうとと、、無事終わりました。病院に来たついでにインフルエンザの予防接種も受けてました。(料金は市の補助もあり半額です)

i0 i1 i2 (1) ハウスの中は17℃
国華桜島  冬至芽出ています。
(2) 国華の幸
冬至芽出てもなかなか言い挿し穂が取れません

(3) 国華吉兆
冬至芽出にくい部類に入りますが今年は、
粘りが良かったのか?
花を切り落とすのを早くしたからか?
ここ2〜3年花が早く咲かないね
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]