無題
2012/08/30 (木)

5時30分25℃(曇り空) 風もなく蒸暑い。6時45分、シエード袋を外してハウスから帰る。午前中福助厚物にアミノおおさじ1杯置く。後6鉢というところでお昼でした。先週耕運機(小型)修理にだして今日修理完了。エンジンがかかっても途中で切れて作動しなかった。原因は作業が終わった後、燃料タンクを空にしなかったのが原因だとか、、、、。南側ハウスの福助厚物に施肥終了続いて管に増し土、、木ができていると思うので肥料は置きません培養土だけです。水かけの時間がきましたので6鉢だけで作業は終わり。肥料を置きながら見ていると今までなんだかさみしそうにしていた菊もガンバルからる見捨てないでと言っているみたいです。もちろん見捨てはしません最後まで枯れない限り面倒はみていきます。だから数が減らない場所がない!

i0 (1) 午前中の作業
福助にアミノパワーおおさじ1杯全体に
(2)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]