無題
2012/08/17 (金)

朝の水かけ後管ダルマ2鉢3枝誘引・・・・厚物より誘引しやすい。後優美、高峰、由来の3鉢。8時過ぎ、浜松まで出かける。帰りは14時。富山、石川方面に遊びに行っていたトンちゃんたち四人お土産を持って寄る。美味し物たくさん食べて思い切り遊んできたようです。一番日焼けいていたのはお父さん。子供たちと何時も遊べない分遊んであげたのでしょう。!
今日の作業・・朝の水かけ、ダルマ3枝誘引2鉢、止め肥
20鉢。18時には雨が降り出してきました。

i0 i1 i2 (1) 聖光の勇・・・・細管白
肥料の量間違えたかな?、、、、この後の管理気をつけます。
今年の管は肥満気味なのかな?

(2) 管・・・ダルマ
朝水かけの後3枝誘引(2鉢)

(3) 鉢の乾き、、、木札で見ています。
       今年で手持ちの木札はありません。
感を頼りに水かけするしかできません。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]