オオタバコ蛾
2012/08/14 (火)

午前1時過ぎから雨、雷鳴が鳴り響いています。今現在も雷は鳴り響いております。近くに落ちているかも知れません。大雨警報も出ています。5時半にはハウスに行きお菊様を見てくる。
午前中実家に御線香をあげに行ってきました。義姉が一人で留守番をしておりました。84歳になりますがとても元気、話も弾み家に息子が待っているのも忘れて、、、、、とにかく元気で良かった。また折を見つけて行きたいと思っています。
作業はハウスの中の鉢は乾いておりますので朝の水かけと畑の草刈り。
夕食は子供たちと焼き肉へ、、、たくさん食べてきました。大勢でいただく食事も良い、、、掛かりは勿論すべて親持ち。

i0 i1 (1) 玉穂年輪・・・・・・丈伸びていません。 
          今年は良い花望めないのかも(;_:)
(2) オオタバコ蛾、、、、ハウスの中では捕獲することはなかった。
         
昨夕畑の草の中にセッテングしておきましたところ11匹中におります。
今夜も数が増えていれば、、、大成功。
ハウスの夜盗虫捕獲器も数が増えていなければ外に出します。
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]