無題
2012/07/26 (木)

朝と午後とで2件の交通事故見ました。
今日から5時少し前から朝作業をと決め作業をしました。定植後仮支柱になったままの厚物を本支柱に建て替え(21鉢)早朝作業は今日はここまでで終わりにしました。8時過ぎには以前から萱を拾いに(刈り取ってあるので)との約束で出かけてきました、大袋5つ詰めてきました。10時半には家に帰ってきました。途中3台の車が玉突き状態になっているのを見かけました。車の前面がくちゃくちゃになっている。この暑いのに炎天下で事故処理大変だ!暑いので午後はのんびり4時まで家に。ハウスに行くみちすがら今日は涼しい風が吹いているとかトンボがたくさん飛んでるとのんきなことを話しながらとうくからハウスの横に少し低い位置に車が止まっている、おかしいねと話しながら行くとやっぱり田んぼの中に車が、、、どうしてこんなゆるいカーブのところで田んぼに入る、、聞くところによると道に人が飛び出てきたからよけようとして、、、、なんで田んぼの中から人が、、、、、事故っていろいろなことが重なって起きるのだから気をつけましょう。
写真を写していたら地主さんですかって、モンペ姿似合っていたのでしょうね。19時過ぎまでハウスに

i0 i1 i2 (1) 友達に誘われて
萱5袋ひろってきました。
カットされています。
(2) ハウスの横の道を隔てた田んぼに
(3) クレーン車が来て運び出していました。
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]