無題
2012/07/25 (水)

根深苗ハウスにとどいていました。畑の草取りして植えなくては、、、昨日はキュウリとナスの苗頂いています。苗は夕方大きめのプランターに仮植えしておきました。畑の準備ができたらうつします。
作業ダルマの定植3鉢(晴舞台、越山、金山)。早朝の水かけ。夕方畑の周りの草刈り。
暑くて作業が進まず10時過ぎで菊作業は終わりにして、涼しいララポートまで買い出し。目的の延命酢買えました。(ここが一番お安い)他にも珍しい物あって楽しい。たまにはいい

i0 i1 (1) 根深の苗ハウスに届けてくれています。
とりあえず大型のプランタに植えておきました。
畑の準備ができたらそちらに植えなおします。
(2) ダルマ 国華晴舞台
先生に習って500倍の育王で根の周りを噴霧しました。
鉢底に元肥60g
上に270g、、、とこれはやったことない
今回は試してみる1鉢、、、、どうしようか決断できない。
結局おおさじ、大もり2杯を3か所におく(110g)かな
やっぱりダルマもまたでき悪いのか((;_:))
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]