無題
2012/07/23 (月)

4時半外はまだ薄暗い。45分行動開始。近くの良心市へお花を求めて、、今日は10人以上の人がもうきていました。幸運にもきれいなお花購入でき今日もさい先良く1日が過ごせるといいな!
ハウスに行き水かけしようと思いましたが少し湿りっぽいので今日は中止。管の3本立て整枝4鉢してきました。ハウスは涼しい風が通って気持がいい。今日は30度を超す真夏日ですって、、、

午前中来客、ハウスに処分しようと思って置いてあった厚物19鉢是非にとおっしゃるのでさしあげました。ハウスの中きれいなりました。先日の管と合わせると約60鉢
遊びが多い、、喜んでくれる人もいるのだから良いとします。お昼にはトンちゃんたちも来て楽しい昼食をたべてかえっていきました。(じいじとまだ遊びたいようでした)夕方ハウスに出かけるとお菊様たちがうなだれている。今日は葉水掛けておきました。明日の朝は元気にしていればいいけど、そのまま萎れるそんなことないとおもうけど。 
今日の作業。管3本立て盆養整枝、針金を取り除く7鉢完了。葉水かけ。明日の作業の準備(クッション定植)
福助苗ハウスへ。

i0 (1) これで100円です。
生産者に感謝です。
(2)
(3)
 
若葉の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]